検索窓
今日:49 hit、昨日:244 hit、合計:81,145 hit

ページ18

白「やだぁぁぁぁ!」

赤『嫌でもやらないと、病気治らないよ?
お薬出せないもん。』

白「いい!おくすりださなくていい!グスッ」

赤『ずっと具合悪いし、ずっと学校行けないよ?それでもいい?』

白「グスッ、やだぁ〜」

紫『じゃあ早くおうち帰るためにちょっと頑張ろうよ〜?』

白「やだ、ハアッハアッ、」

青『おぉ、大丈夫大丈夫。
ゆーっくり吸って〜吐いて〜』

白「ゲホッゲホッ、ハアッ、もうがんばれない…ヒクッ」

青『1回お外出ようか。一旦落ち着こう?
辰にぃ一緒に来て。良いでしょ?』

赤『そうだね、じゃあお願いしてもいい?』

青『了解。真都、1回お部屋出ようね〜
抱っこしてるからね〜』


青side

青『大丈夫大丈夫、真都頑張ってたよ。』

白「グスッグスッ、うぇぇぇぇぇん、」

紫『大丈夫、ちゃんとみんな分かってるから。』

白「グスッ、グスッあかちゃん、みたいヒクッ」

紫『ちょっと心のコップから水が溢れちゃっただけ。
赤ちゃんじゃないよ?真都は、立派なお兄ちゃんなんだから。』

白「ヒクッヒクッ、」

青『よし、ジュース買いに行こうか。
真都が好きなのあるかな〜?』

ずっと待合室の椅子に座ってても気持ちの切り替えってすぐ出来るもんでも無いし、飲み物飲んだらなんか変わるかなって思って、飲み物を買うことにした。

紫『真都どれがいい?』

白「ヒクッ、これぇ、」

紫『りんごジュースがいいの?』

白「コクッ、」

紫『翔太は?』

青『え、俺もいいの?』

紫『3人で飲もうよ。
あ、ほかのみんなには内緒ね?良いなぁ〜って言われちゃうからね笑』

青『ありがとう。じゃあ、これで。』

紫『了解〜

はい、どーぞ〜』

白「ゴクッゴクッ、ハアッ…

にぃに…?
まいと、おはな、がんばれるかなぁ…」

青『真都はどう思う?頑張れそう?』

紫『ちょっとならできるかも?』

白「コクッ、」

紫『じゃあ、お兄たちは真都が頑張れるように応援するだけかな。』

白「…」

青『真都の気持ちが落ち着いてからで良いよ。
お兄そこまで待つからね。』

白「…コクッ、」


それから5分くらい、沈黙の時間が続いた。
真都がしっかり自分で考えられるように。
心が整理出来て、自分から頑張れるって思えるように。

白「…がんばれる、

みんなといっしょならできる、」

青『ん、頑張ろうね。』

紫『みんなついてるからね。』

その時の真都の顔は少し成長しているように見えた。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
647人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 病系 , 幼児化
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

詞音(プロフ) - ホニョホニョさん» ありがとう😊確認したー! (5月3日 10時) (レス) id: dc479c44c4 (このIDを非表示/違反報告)
ホニョホニョ(プロフ) - いけた!今フォローしたよ! (5月3日 7時) (レス) id: a2df502461 (このIDを非表示/違反報告)
ホニョホニョ(プロフ) - 了解!今からやってみる😊 (5月3日 7時) (レス) id: a2df502461 (このIDを非表示/違反報告)
詞音(プロフ) - うわ、ごめん…ちょっと待ってね💦 (5月3日 7時) (レス) id: dc479c44c4 (このIDを非表示/違反報告)
ホニョホニョ(プロフ) - ごめんm(._.)m今インスタしたんだけど調べても詞音さんのアカウント出ない🥺どうしたらいい? (5月3日 7時) (レス) id: a2df502461 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:詞音 x他1人 | 作成日時:2023年9月5日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。